ブレッキーにっき



PageTop

シーズンオフ!

やあみんな!

げんきにしてる?さいきんみんなにあえてなくてさみしいよ…。でもこのブログとかをつうじて、みんなとおしゃべりできるね♪

ブレックスはね、シーズンオフにはいって、すこしおちついたかな?とおもいきや!つぎのシーズンにむけてのじゅんびがすでにはじまってるよ!チームめいしょうのへんこうとかとか、あたらしいヘッドコーチのけっていとか、まえのシーズンとはまたちがうブレックスがみれるから、これからもしんかしつづけるブレックスのうごきにちゅうもくしててね!

ぼくのほうは、ファイナルのあととかは、けっこうたべあるいたり、クマのともだちとれんらくとりあったり、スタバにいったり、の?んびりすごしてきてたよ。そしたら、ちょっとふとっちゃったから、またしょくせいかつをもとにもどそうとおもってる。

brecky_79.jpg
あたらしいフライパンをかって…

brecky_80.jpg
けんこうにきをつかいながらおかいもの。

さいきんはじぶんでりょうりしてるんだ♪えらいでしょ?


みんなのこめんとにおへんじタイム!

>くまくん
ありがとう!みんなから「おめでとう」っていってもらえて、ほんとうにうれしいよ!1ねんかん、がんばってきて、よかった!
ところで、ぎゃくにしつもんなんだけど、くまくんって、クマなの?

>コリコリさん
ぼくも1ねんめからこのチームにはいれて、ほんとよかったとおもってる。いまではあたまのなかは、「4ねんごににほんいちになること」でいっぱいだよ!いっしょにがんばっていこうね!

>ラーメン市在住さん
ぼくも、かれら二人には、ほんとうにかんしゃしてる。いつもそうだんにのってくれたりしたからね。

>誠夏さん
ありがとう!これからもおうえんおねがいね!ぼくのことみかけたら、はなしかけてねぇ。

>むうあ、と、りるちゃん
そういってくれるファンがいると、ほんとにぼくは…。グスっ・・。うれしくてなみだがでてくる。これからももっとがんばろう!ってきになったよ!ありがとう!


じゃあね!
#028 ブレッキー


PageTop

ゆうしょうしたよ!!

やあみんな!

brecky_78.jpg

ついに、ぼくたちブレックスは、ねんがんのゆうしょうをてにしたよ!!!まだうまれたばかりのチームなのに、いきなりゆうしょう。ほんとうに、すごいことだとおもう!ぼくはアメリカでNBAをずっとみてきたけど、やっぱりあたらしいチームはさいしょはなかなかけっかがだせないものだからね。

それだけブレックスには、すばらしいせんしゅやスタッフ、そしてすばらしいファンがいたってことだね!

ゆうしょうしたしゅんかん、ぼくはなみだがでたよ…。りゆうのひとつは、1ねんかん、ほんとうにみんなでがんばってきたから!ぼくはみんなといっしょにれんしゅうをしてきたから、せんしゅたちがどれだけどりょくをかさねてきたかをしっている。ほんとうにほこれるなかまだよ。

そして、もうひとつのりゆうは、ファンのみんなのおうえんがすごかったから!ファイナルは、アウェイだったんだけど、200人くらいのファンにおうえんにきてもらって、まるでホームのようなふんいき…。そのおかげだとおもう。あいての千葉(ちば)は、すごくつよいチームなんだけど、いつものプレーができていなかったようにみえたよ。そして、ぼくらがシーズンさいこうのプレーをできた!ほんと、ファンのみんなのおうえんのおかげだよ!

ぼくはこんシーズン、けっきょくさいごまでしあいにでることはできなかったけど、ぼくなりのほうほうで、チームのしょうりにこうけんできたとおもう。アメリカからやってくるときは、しょうじきふあんなきもちもあったけど、いまはブレックスにきてほんとうによかったとおもってる。

ぼくはこれからも、ブレックスのために、できることをせいいっぱいがんばっていくよ!!


しあいはおわっちゃったけど、こんしゅうは、ブレックスせんしゅとファンがいっしょにあそべるイベントがあるよ!

●ゆうしょうほうこくイベント
3月20日 13:00? オリオンスクエア
http://www.tochigibrex.com/comunity/080320_a.html


●ブレックス・ファンかんしゃデー
3月22日 13:00?16:00 宇都宮市体育館


どっちのイベントも、みんながたのしめるコーナーもたくさんよういしてるよ!

あそびにきてね♪

>コリコリ

うれしいメッセージ、ありがとう!!!ほうこくイベントや、かんしゃデーにもぜったいあそびにきてね♪ぼくもでるから。


じゃあね!
#028 ブレッキー

PageTop

ついにホームせん、しゅうりょう

やあみんな!

3月8日、ついにレギュラーシーズンがぜんぶおわったよ。8日はホームでのさいしゅうせん。しあいはみごとしょうり!!あいてはしゅくてきの、豊田通商(とよだつうしょう)、こんしゅうまつもプレーオフでたいせんするあいてだよ。だから、かててすごくよかったよね。チームのムードもいっきにうわむいてきたよ!

そうそう、3月8日は、いろんなゲストがしあいかいじょうにきたんだ。しょうかいするね。

まずは、ブレックス・ホール・オブ・フェイムにでんどういりした3人。
brecky_72.jpg
ことしは、古島(ふるしま)さん、平賀(ひらが)さん、今野(こんの)さんの3名をえらんで、ひょうしょうしたんだ。どういうことかって?このひょうしょうはね、ブレックスが栃木県のバスケットボールにこうけんした人にけいいをあらわして、ひょうしょうするものなんだ。3人とも、すばらしいけいれきをもっている人たちなんだ!かくひょうしょうしゃのプロフィールは、このページでかくにんしてね♪


つぎは、もうどうけんセンターのみなさん。
brecky_73.jpg
ぼくの生まれそだったくに、アメリカでは、ふくしかつどうがとてもすすんでいて、もうどうけんもいっぱんてき。きょうは、とちぎでかつどうするワンちゃんたちがきて、デモンストレーション!

目かくしをしたぼく。
brecky_74.jpg


まえがぜんぜん見えなくてこわかったけど、ワンちゃんがちゃんとしょうがいぶつをよけてくれた!brecky_75.jpg
すごいな?、とおもったよ。

さて、ワンちゃんのおつぎは、ネコさんがきたよ!!brecky_76.jpg
テレビでみたことあるな!とおもったら、「ネコひろし」さんだった!ぼくは、いがいとおわらいを見るのがすきで、ネコさんのことは、とてもそんけいしているんだ。

ざっきーと1on1をやってた。ぼくも出たいな、と思ったけど、さすがにせんしゅだから、まずいかなとおもってがまんした…。
brecky_77.jpg
ざっきーとねこさん、いがみあう。


おもしろいたいせんだったな♪

さて、しあいをみにきてくれた人はしってるとおもうけど、ぼくは、ついにホームでしあいにしゅつじょうすることはなかったよ。でも、ひびのれんしゅうや、しあいとうじつのおうえんなんかで、チームのしょうりをあとおしできたとはおもってる。



しあいかいじょうでみんなにしばらくあえないのはつらいけど、こんしゅうまつのプレーオフを2れんしょうして、かならずゆうしょうを、あいする栃木(とちぎ)にもちかえるからね!だからみんなも、おうえんしていてね!ぼくも、もちろんプレーオフにはいくよ!しあいに出れるかはわからないけど、ここまできたら、こじんてきなかんじょうなんてかんけいない。とにかく、かちたいよ!!チームがかつためなら、ぼくは、なんでもするつもりさ!

>くまくん
うん、ぼくは、インディアナしゅっしんなんだけど、とちおとめとぎょうざがだいすきなんだ!ぼくのプロフィールは、このページでみてみてね♪


じゃあね!
#028 ブレッキー

PageTop

ブレッキーにがおえコンテスト、じゅしょうしゃはっぴょう!

やあみんな!

brecky_68.jpg


じゃじゃーん!2月16日にかいさいした、「ブレッキーにがおえコンテスト」のじゅしょうしゃがはっぴょうされたよ!アフロさんしょう、BREXYしょうなど、いくつかしょうがあったんだけど、ぼくがえらんだ「ブレッキーしょう」は高嶋寿剛くん(10さい)のさくひん!きめては、バスケットボールをプレーしているシーンを、いっしょうけんめいかいてくれたから!たかしまくん、ありがとう!

こんかい、すうひゃくにんものひとたちが、このコンテストにおうぼしてくれて、ほかにもほんとにいいさくひんがいっぱいあったんだよ!ほかのじゅしょうさくひんは、こちらのページからみれるから、よかったらみてみてね♪


さて、さいきんのぼくは、3月8日のリーグさいしゅうせんにむけて、れんしゅうがんばってるよ。れんしゅうとともに、ファンをあつめるための、PRかつどうもやってるよ!

brecky_69.jpg

PRかつどうのまえにもじゅんびうんどう♪

brecky_70.jpg

ヨークベニマル鹿沼店(かぬま店)や、福田屋百貨店(ふくだやひゃっかてん)・鹿沼店とかで、チラシをくばってPR!


brecky_71.jpg


ついでに、だいこうぶつの「とちおとめ」をおかいもの♪おいしかった?。

3月8日は、きょうてき、とよだつうしょうとのたいせん…。ぜったいまけれないよ。きあい、じゅうぶん!がんばるぞ!みんなもぜったいおうえんしてね。ホームコートであえるの、こんシーズンはさいごだからね!


>コリコリさん
はじめまして!そう、ぼくはまだらいにちしてはんとしなんだ。でも、ほんとあっというまだったよ。じんせいのなかで、いちばんこいじかんをすごしてきてるよ!ひざは、だいぶよくなったよ♪みずのトレーナーのちりょうのおかげだよ。

>ゆうたろうくん
いつもおうえんありがとう!ぼくもみんなのことがだいすきだよ!3月8日もおうえんにきてくれるかな?みんないっしょにおうえんにきてね!

>ラーメン市在住さん
ぐぅぅぅ?!って、ぼく、このまえテレビでみたよ!さっそく、マネしてみたら、うけてた。
レジー・ミラーといえば、ニューヨーク・ニックスせんがゆうめいだよね!でもぼくは、プレーオフでのブルズせんがすごくいんしょうにのこっている。98ねんだったかな。ジョーダンをあいてに、あのブザービーター!すごいのひとことだよね。ぐぅぅぅ?。



じゃあね!
#028 ブレッキー

PageTop
