fc2ブログ

ブレッキーにっき

インディアナ・デー

やあみんな!

brecky_66.jpg

先週末は、インディアナ・デー。ぼくのしゅっしんちがテーマのゲームだったんだ。インディアナ・ペイサーズや、インディアナしゅうせいふのひとからメッセージビデオがとどいていて、それがじょうえいされたり、インディジャパン300マイルとのコラボレーションもじつげん!なんかぼくは、ふるさとをかんじることができて、とてもうれしく、なつかしいきぶんになったよ。

らいにちして、はんとしくらいがすぎる。まだ、しあいでていない…。つぎ、さいしゅうせん。くいをのこさないように、さいごまでがんばるね。

ところで、みんな「インディアナ・ペイサーズ」ってしってる?NBAの、めいもんチーム!

90ねんだいにかつやくしたスーパースター、レジー・ミラーがざいせきしていたことでもゆうめいだね。レジーは、マイケル・ジョーダンのライバルだったんだよ。(ラーメンしざいじゅうさんのコメントにもかいてあったね♪)。ぼくは、あのころのNBAをみるのがだいすき。まいにち、「あのぶたいでプレーする日」をゆめみながら、れんしゅうにはげんでいたな。やっぱり、「もくひょう」をもつと、れんしゅうにたいするきあいも、ぜんぜんちがってくるよね!

みんなも、「もくひょう」ってある??じぶんにといかけて、もくひょうをたててみてね!きっと、まいにちじゅうじつするとおもうから。

そうそう、ペイサーズといえば、MCのAMIちゃんが、ペイサーズのスターせんしゅ、「#7ジャーメイン・オール」のユニフォームきてたね♪にあってた!
brecky_67.jpg



コメントへのへんしん。

>くまくん
ありがとう!こういうメッセージもらえると、ますますがんばろうってきになるよ!


>ラーメン市在住さん
ぼくもバードとマジックのたいけつは、アメリカのバスケしじょうでもはずすことのできないマッチアップだとおもう!!ぼくはNBAがだいすきだから、ふるいわだいもOKだよ♪

>ゆうたろうくん
もうちょっとではっぴょうされるみたいだから、たのしみにまっててね♪


じゃあね!
#028 ブレッキー

スポンサーサイト



PageTop

こんしゅうまつは「インディアナデー」!!

brecky_64.jpg

やあみんな!

こんどのしあいは、2月23日に、宇都宮市体育館(うつのみやしたいいくかん)でおこなわれるよ!テーマは「インディアナデー」。みんな、「インディアナ」って、どっかできいたことない?そう、インディアナは、ぼくのしゅっしんちなんだ!へへへ。(プロフィールみてね

ぼくのしゅっしんちがテーマになっているしあいがあるなんて、なんだかうれしいよ!いつもモチベーションがたかいけど、このしあいではとくにはりきっちゃいそうだな♪ついにしあいにも・・・?

インディアナはほんとにいいところだよ。だいしぜんにかこまれたまちで、きょういくとかぶんかにとてもちからをいれている州(しゅう)なんだ。ぼくをはじめ、NBAのでんせつてきプレイヤー、ラリー・バードがしゅっしんだったり、ゆうめいなバスケせんしゅもたくさんでている、バスケがさかんなしゅうとしてもゆうめいだよ!

インディアナには、「インディアナ・ペイサーズ」っていうNBAのめいもんチームがある。ブレックスのチームカラーは、インディアナ・ペイサーズからゆらいしているんだ。

さて、23日のしあいでは、「インディジャパン300マイル」とコラボレーションをするんだよ!ちょうかっこいいステッカーが、らいじょうしゃぜんいんにプレゼントされるよ!これは、いくっきゃないね♪

じゃあね!
#028 ブレッキー

brecky_65.jpg

ぼくのあたらしいともだち、「ドコちゃん」。


PageTop

ブレッキーのにがおえコンテスト!

やあみんな!

きょうはバレンタインデーだね♪みんなは、チョコもらったり、わたしたりしてるかな?

ぼく、日本にきてびっくりしたことがあるんだ。日本では、バレンタインデーの日って、「おんなの子からおとこの子にチョコをプレゼントする日」ってことになっているけど、アメリカではちがくて、カップルとかふうふがおたがいにチョコとか、おはなとかをプレゼントしあうのがふつうなんだ。だから、なんかへんなかんじ♪

ぼくもみんなからチョコもらえるかな?でもぼく、ぜんぜんしあいに出れてないから、あんまりもらえないかな…?

まあいいや、ともだちのくま子ちゃんにれんらくしてみよう。

さて、こうしんできてなくてごめんね。せんしゅうは、ちょっとたいちょうをくずしてねていたんだ。PRかつどうをがんばりすぎて、さむくてかぜひいちゃったみたい。brecky_62.jpg
トレーナーの水野(ミズノ)さんから、「たいちょうかんりをしっかりしてください。」っておこられちゃった(><)。「つぎこそはしあいに出たい」とおもって、やるきまんまんだったのに、れんしゅうにもさんかできなくて、かなりつらかったよ…。

そんな中、あたらしいがいこくじん、クリスとフレッドのかつやくもあって、ブレックスはじゅんちょうにかちすすんでるよ!

そう、ながくなっちゃったけど、きょうはみんなにおしらせがあるんだ!

2月16日にフォレストアリーナ鹿沼総合体育館(かぬまそうごうたいいくかん)でしあいがあるんだけど、そこで「ブレッキーのにがおえコンテスト」っていうのをかいさいするんだ。ぼくのにがおえをかいて、しあいかいじょうでていしゅつしてくれた人の中から、じょうずなにがおえや、おもしろくってユニークなにがおえをかいてきてくれた子に、プレゼントがあたるよ!にがおえようしは、ここをクリックしたあとにみれるページで、手に入れることができるから、おかあさんやおとおさんにきいてみてね?

2月16日は、しょうがくせいいかは、にゅうじょうむりょうだよ!(2かいのせきだけね)。ぼくはこどもがだいすき。みんなに、たくさんきてほしいよ!!

したのしゃしんは、バイクのハーレーダビッドソンのイベントでのいちまい。brecky_63.jpg

ぼくのしんせきのともだち、くまのぷーさんもらいじょうしていたよ。

じゃあね!
#028 ブレッキー


PageTop

またライバルがしゅつげん!その2

やあみんな!

ブレックスは、2月3日のしあいも86-59でかったよ!イエイ♪このしあいはね、しんがいこくじんせんしゅで、このまえしょうかいしたクリス・キングとフレッド・ウィリアムズのデビューせんだったんだ!きょうはフレッドのしょうかいをするね。

フレッドはね、じっさいにぼくもれんしゅうでマッチアップしてみたんだけど、とても「きようなせんしゅ」だよ。シュートのタッチがやわらかいね。フェードアウェイがとくいプレーなのかな。シュートがとくいなぼくからみても、かなりうまいと思う。フレッド。

brecky_60.jpg
フックシュートもきめちゃう、きようなせんしゅ。


つぎはぼくのオフェンスのばん!
brecky_59.jpg
かれいにぬいて…

brecky_58.jpg
レイアップシュート!へへへ♪フレッドもぼくのすばやさにびっくりしたかな。


フレッドはね、クリスといっしょでほんとうにあかるくて、いい人なんだ!いろいろなくにでプレーしたことがあるから、にほんにもすぐになれたみたい。でも、とてもかぞくおもいのせんしゅだからさ、ぼくはしんぱいになって、「さびしくない?」ってきいたら、「ぜんぜんだいじょうぶさ!きょうだい!」っていってた。ぼくはさいしょすごいさびしかったのに…、フレッドすごいな。

フレッドはパソコンがすきで、いつもインターネットをしているみたい。かぞくとメールしたり、チャットしたりしてるみたいだよ。それいがいにも、おんがくのビデオをみたり、あとはせかいかくちのバスケのサイトをチェックしてる!ほんと、ずーっとパソコンやってる?。ぼくもブログをかくことがしゅみだけど、フレッドにもおすすめしてみようかな?
brecky_61.jpg


あたらしいがいこくじんせんしゅ2人は、ほんと、どっちもそこなしにあかるくていいキャラだよ!みんなも、ぜったいファンになるから、しあいにきて2人をおうえんしてあげてね!
brecky_53.jpg


そして、もちろんぼくも…。シーズンものこりすくなくなってきた。いつもファンのみんなにあうたびに、「ブレッキーつぎはしあいでれるようにがんばってね!」ってこえをかけられる。どりょくしているんだけど、なにがたりないんだろう…。

まえむきにがんばるしかないね。

じゃあね!
#028 ブレッキー

PageTop