ブレッキーにっき



PageTop

またライバルがしゅつげん!

きょうはしゃしんいっぱいでいくよ?。

ブレックスに、あたらしいせんしゅが、また入ってきたんだ!しかも、2人どうじに!しかも、しかも、どっちもぼくとおなじでアメリカからやってきたせんしゅたちで、どっちもしんちょうが2メートルいじょう!

クリス・キングとフレッド・ウィリアムズってせんしゅ。
http://www.tochigibrex.com/player/index.html#15

どちらもけいけんほうふなせんしゅなんだけど、とくにクリスはNBA(エヌ・ビー・エー)でプレーしてたこともあるんだって!ぼくもNBAをめざしてたんだけど、NBAのレベルは、しょうじき、すごいんだ…。ぼくでも手がとどかなかったくらい。

そんなNBAにいたせんしゅといっしょにプレーができるなんて!

さっそくいっしょにれんしゅうしてきたよ。

きょうはクリス・キングせんしゅとのれんしゅうのもようをしょうかいするよ。

クリスは、NBAでは、「バスケットボールのかみさま」とよばれるマイケル・ジョーダンとマッチアップしてたこともあるんだって。ディフェンスがすごくじょうずで、「ザ・シャーク(サメ)」っていうあだながついてるほど。そのディフェンスが、どのくらいのレベルなのか、ぼくもワン・オン・ワンをいどんでみたんだ。
brecky_55.jpg

すごいディフェンスだった(><)。ぼくがとくいなうごきをすぐにみやぶられちゃって、うまくせめさせてくれなかった…。さすがだよ…。

こんどはぼくのディフェンスのばん!かれは38さいなので、そんなにすばやくうごいたり、パワフルにプレーするわけではないんだけど、NBAでのけいけんもあって、からだのつかいかたがうまいし、あたまがよいプレーをするんだ。力を入れるところは入れて、ぬくところはぬいて…、みたいなね。ブレックスのしあいでも、クリスの「かしこいプレー」にちゅうもくしてね♪
brecky_56.jpg


ぼくもがんばって、スティール!(^0^)
brecky_57.jpg

へへへ♪

クリスもぼくとおなじで、ギョウザがきに入ったみたい♪ぼくはやきトリプルがていばんだけど、クリスは水ギョウザがすきなんだってさ。こんどいっしょにギョウザをたべにいくやくそくをしたんだ。

クリスのキャラクターはね、ひとことでいうなら、「そこなしにあかるいキャラクター」!だよ!みためはおっきくて、ごっつくて、こわいかもしれないけど、こどもだいすきなすごくやさしいせんしゅだから、みんなもクリスにあったらきがるにはなしかけてみてね?
brecky_54.jpg


つぎのブログでは、フレッドのしょうかいをするから、またみにきてね!!

じゃあね!
#028 ブレッキー


PageTop

こうはんせんもちょうしいいよ!

1月20日のしあいを見にきてくれたみんな、ありがとう!!!ブレックスは、メンバーチェンジとかもあったけど、ちゃんと力を出して、しあいにかつことができたよ!!おきゃくさんはいつもよりおとなの人がおおかったかな?ぼくのことはじめて見る人もいっぱいいたみたい。
brecky_49.jpg


そうそう、ぼく、びっくりしたんだ!あのイチローせんしゅが、シュートチャレンジにでてたんだ!バスケなのに、なぜかバットをもちだして、ストレッチ!
brecky_50.jpg


かっこよかったなぁ。ぼくがアメリカにいたときは、イチローせんしゅはものすごいにんきだったからね!こんなところであえるなんて、おどろいた!

でも、バスケはへただったよ!
brecky_51.jpg


しあいは、たのしかったよ。ぼくはいつもしあいの日は、やるきがすごく出る。でも、たのしかったんだけど、またしあいに出られなかった…。しんにゅうだんせんしゅのツッチー(つじうちせんしゅ)は出れたのに…。いつ、出られるのかな…。
brecky_48.jpg


じゃあね!
#028 ブレッキー

PS:ぼくもおうえんボードほしいな…。ツッチーも、もうあったのに(>0<)
brecky_52.jpg

PageTop

こんどのにちようびから、こうはんせんスタート!

やあみんな!げんき?ぼくはさむさにつよいから、このシーズンはみんなよりも、ちょうしがいいんだ♪ねんがんの、しあいしゅつじょうもかなうかも?!

つぎのしあいは、1月20日(にちようび)に、宇都宮市体育館(うつのみやしたいいくかん。マロニエプラザのまんまえだよ)であるんだ。この日はね、ジャズデーっていって、ジャズのおんがくがたのしめちゃう、ちょうおとくなしあいなんだ!ジャズっておとなのおんがく?っておもうかもしれないけど、この日はゲストで、「ジャフロ」っていう、ちゅうがくせい、こうこうせいがちゅうしんメンバーのドラムチームがえんそうするんだよ。ちょうかっこいいから、ぜったいみのがしちゃダメ!

あとね、しあいかいじょうにはやくとうちゃくしたみんなには、おかしもプレゼントするよ!
http://www.tochigibrex.com/game/080120_jazz_day.html

こうはんせんのさいしょのしあい、ぜったいかつ!

じゃあね!
#028 ブレッキー
brecky_46.jpg

PageTop

つじうちせんしゅにゅうだん!

やあみんな!

ブレックスのメンバーに、あたらしいせんしゅがくわわったよ!ぼくがチームにごうりゅうしていらい、はじめてのせんしゅかにゅうだよ。また、あらたなライバルがしゅつげん・・・。

つじうちしんやせんしゅっていうんだ。ちょうナイスガイだよ☆
brecky_42.jpg

とやまグラウジーズっていうチームからやってきた、ガードのせんしゅ。だいがくじだいはナンバーワンになったこともあるせんしゅなんだってさ!すごい!かれはね、「ツッチー」ってニックネームみたいだから、みんなも「ツッチー」ってよんであげてね!ぼくとおんなじで、こどもにすかれるみたいだから、ライバルだね・・・。

でもちからをあわせて、ゆうしょうにむかってがんばろう!

あとね、こんしゅうまつ、1月20日は宇都宮市体育館(うつのみやしたいいくかん)でついにこうはんせんがスタートするよ!石川(いしかわ)ブルースパークスとのたいせん。こうはんのさいしょのしあいだから、ぜったいかって、ゆうしょうにむけてはずみをつけたいね!

こんしゅうまつのしあいも、ファンのひと、たくさんくるといいな。ということで、チラシくばりのイベントを、12、13、14日と3日れんぞくでがんばってきたよ!しゃしんのせるね。
brecky_45.jpg


かんじるのは、ぼくがきたきょねんの9月のときよりも、ブレックスのことをしっている人がふえたなぁ、ってこと。チラシをくばっていても、「ブレックス!しってるよ!」とか「ブレッキーがんばって!」とか、ぼくのことしってる人もすごいふえたんだ!うれしいね。ますます、ファンサービスがんばっちゃうよってかんじ。

でもやっぱり、しあいに出てかつやくすることが、いちばんファンがもとめていることだよね・・・。こうはんせんは、ぜったいがんばるから、みんな、ちゅうもくしていてね!

じゃあね!

#028 ブレッキー
brecky_43.jpg

brecky_44.jpg

PageTop

ことしもがんばるぞ!

やあみんな!ハッピーニューイヤー!おしょうがつ、みんなはどうすごしてたかな?

ブレックスは、おしょうがつもやすむひまはなかったよ!オールジャパンっていうたいかいにしゅつじょうしてたんだ。トーナメントの3かいせんまですすんだんだけど、ぼくらのしょぞくするJBL2(ジェービーエル・ツー)のうえのレベルのリーグ、JBLのつよいチーム、みつびしでんきダイヤモンドドルフィンズにまけちゃった。でも、おしかったんだよ!

ぼくはこのたいかいには、せんしゅとうろくのかんけいで、でられなかったけど、1月20日からはついにJBL2レギュラーシーズンのこうはんせんがはじまるから、がんばってしあいに出られるようにれんしゅうするね!さいきん、れんしゅうにはますますきあいはいってるからね!!

よし、ことしもがんばるぞ!みんな、おうえんしてね!

じゃあね!
#028 ブレッキー

PS:おしょうがつにおぞうにたべたらのどにつまりそうになっちゃった。


brecky_41.jpg

PageTop
